【レビュー】ケノン脱毛器を使ってみた

お気に入り

南国育ちのためか若いころから毛深さに悩んできたまーくーです。

小学生のころ、夏休みに東京の祖父母の家に行くたびに「おサルさんみたいだよ」と言われ、顔の毛をそられカミソリ負けが痛痒くて泣いていたのを覚えています。

カミソリで毛をそっても、毛穴の黒いブツブツが目立ってしまい真っ白なスベスベ肌に憧れていました。

美容整形外科でワキとVIOを永久脱毛しましたが、コストが高い全身脱毛は泣く泣く断念。電動カミソリを買ってみたり、ワックス脱毛をしてみたり、いろいろ試して悩んだ結果、大満足の脱毛器に出会えました。コスパOK、効果に大満足。今回は家庭用脱毛器ケノンを1年間使用した効果を紹介します。

この記事でわかること

・医療用脱毛と家庭用脱毛の違い

・家庭用脱毛器のメリット

・ケノン脱毛器 使用頻度と効果

・【おまけ】ケノンなら脱毛機能だけではなく美顔器としても優秀

1.医療用脱毛と家庭用脱毛の違い

医療用脱毛は確実に短期間に綺麗に脱毛できるというメリットがある反面、コストが高く通院予約が必要なため多忙な方には向きません。

家庭用脱毛は、永久脱毛はできず効果もゆるやかではりますが、脱毛効果はしっかり感じられました。

医療脱毛家庭用脱毛
永久脱毛できるできない
コスト高い安い
痛み痛い
※部位や個人差あり
痛くない
効果がでる期間早い
(数か月)
ゆるやか
(1年)

2.家庭用脱毛器のメリット

1.自分の都合の良い時に脱毛できる

家庭用脱毛器なら、好きな時間に好きなところを好きなだけ脱毛できます。

私の仕事はシフト制で休日も不規則だった為、美容外科で脱毛してい頃は脱毛予約をとるのに一苦労でした。休みの日に空きが無かったり、空いていても時間帯が合わなかったりで結局脱毛の間隔が空いてしまい、長い期間通うことになってしまいました。

しかし、家庭用脱毛ならそんなストレスはありません。

夜お風呂の後にでもOK、部位ごとに分けて日々の隙間時間でもOK。

忙しい方には美容外科やエステサロンに通うより家庭用脱毛器をお勧めします。

2.家族や友人と共有できる(子どもにも使用OK)

家庭用脱毛器なら家族や友人との共有もOKだから結果的にコスパがいいです。

私が購入した「ケノン脱毛器」ならレーザー照射が最大300万発!※カートリッジの種類や照射レベルによって異なります。

我が家では娘と一緒に使用しています。中学生の娘もムダ毛が気になるお年頃になり、私よりもせっせと脱毛しています。娘は手足とワキを脱毛中ですが、使用して3か月でだいぶ毛が薄くなってきました。

3.恥ずかしくない

いくら医院のスタッフやサロンの方とはいえ、他人に身体を見られるのに抵抗がある方も少なくありません。

家庭用脱毛器なら、ワキや口ヒゲ、デリケートなVIOラインも自分で脱毛できるのでおすすめです。

3.ケノン脱毛器 使用頻度と効果

脱毛は2週間に1回、脚と腕に照射しています。

私は1年ほど使用しているので、今はツルツルでサロンで施術したのと変わらないくらいじゃないかと自負しています。今は1か月に1度くらい照射するだけのケアで済んでいます。そんな私を見て娘も脱毛を開始しました。

<娘12歳 経過報告>

Before ※画像は足のスネあたりです。

2回目(2週間後)・・・あまり効果なし

3回目(4週間後)・・・ん?毛がまばらになっている。多少効果が出始めたかな?という感じ

4回目(1か月半後)・・・相変わらず毛はまばら。でもあきらかに毛が細くなっている感じ

5回目(2か月後)・・・だいぶ毛は細く生えてくるのも遅くなった気がする。でもまだ数日に一回は剃らなければいけない

6回目(2か月半後)・・・剃った後の毛穴がだいぶ目立たなくなってきた。

※今後更新していきます。

4.【おまけ】ケノンなら脱毛機能だけじゃなく美顔器としても優秀

私は脱毛器をいろいろ調べて「ケノン」に決めたのですが、脱毛カートリッジ以外に美顔カートリッジもついてきました。

そこはあまり期待はしていなかったのですが、使用してみると「くすみにかなり効果的」。使用した日の翌日は化粧ノリが良く、毛穴が引き締まった感じがします。

劇的なまでの効果は無いにしても、使用した日の良く朝「あれ?何かが違う」とわかる程度の効果は確実にあります。でもそれってすごくないですか?年齢が出やすい首筋のラインには継続して使用しています。

頻度としては週に1回のスペシャルケアとしてマッサージ後に使用。かなりお勧めです。

5.総評

今回紹介した「ケノン脱毛器」。コストや効果をひっくるめて大満足の商品です。これは、ホントに友だちにもお勧めしています。

正直、家庭用脱毛器でここまで効果がでるとは思っていませんでした。また、ケノンはカートリッジの種類も豊富で取り換えカートリッジが購入できたり、本体購入後のレビュー掲載でカートリッジプレゼント等キャンペーンを行ったりするのでコスパはかなり良いと思います。私もキャンペーンに参画してカートリッジをGETしましたが、最初に購入したカートリッジをまだ使い切っていないので未だ未開封です。

また、本体そのままにカートリッジの切り替えで美顔器になるのでとても便利です。「脱毛+美顔」でアラフォーの私には最高の美容器具です。

【補足】どの脱毛器具もそうですが、メーカー記載の使用上の注意は守りましょう。結果を急ぎすぎるあまり、同じ個所に最大出力で頻繁に照射してしまい、腕にカートリッジ型の跡が数か月のこってしまいました。痛みはありませんでしたが、火傷ですね。今は綺麗に消えましたが、しばらくは恥ずかしい日々でした・・・

家庭用脱毛器、たくさんあって悩みますよね。私は自分の体験から「ケノン脱毛器」をお勧めします。興味があるかたは公式販売店でのぞいてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました