長時間のデスクワークに最適!姿勢矯正のmamoクッションレビュー

お気に入り

こんにちは。仕事はデスクワークで毎日パソコンとにらめっこのまーくーです。

コロナで緊急事態宣言になり中学生の娘がしばらくオンライン学習となりました。

その時の様子をみていてハッとしたのが娘の姿勢の悪さ

背中は丸まり画面をのそきこむのでついつい前のめりになっている娘。見かけるたびに「背筋をのばして」とか、「画面に顔が近いよ~」だとか声はかけているものの直してもだんだん姿勢はくずれてしまいます。長時間なので無理もないですけどね。

そこで、姿勢クッションmamoを購入したのですが、姿勢改善のサポートはもちろんのこと、長時間のデスクワークの手首補助にも活躍してくれていてすごく良いので皆さまに紹介することにしました。

チェックポイント

・mamoのサイズは?

・見た目とは裏腹に芯が強くしっかりしている

・猫背改善だけじゃない!手首や冷えまでサポートできるmamo

・見た目が可愛らしくてプレゼントに最適(これお勧めです)

1.mamoクッションのサイズは?

ぬいぐるみのようなmamoクッションですが、サイズはどれくらいでしょうか。

早速身体測定をしてみました。

【mamoさん】

身長:約40cm

横幅:約67cm

重さ:約300g

2.可愛らしい見た目とは裏腹に芯がしっかりしている

見た目が可愛いmamoさんですが、お腹の中心にしっかりとした「芯」がはいっているので、姿勢をしっかりサポートしてくれます。

テーブルと身体に挟まれても、ギュッと抱きしめてもフニャフニャにくずれません。

「体を支えるぞ」というまっすぐな心(芯)があるところも愛らしく感じてしまいます。

3.猫背改善だけじゃない!手首や冷えもサポートできるmamo

可愛いmamo(マモ)の使い方を紹介しますね。いろんな用途で活躍してくれるちょっとすごい奴です。

★猫背サポートなら机と身体の間に挟む

mamoが身体を支えてくれるので、長時間のデスクワークの疲れを軽減してくれるます。

mamoが間にいてくれることで画面に顔を近づきすぎるのも自然と改善されました。

★手首サポートならmamoの腕を伸ばして

mamoが手首を支えてくれるので腱鞘炎予防に良さそうです。

★抱き枕みたいにギュッ

本来の使い方ではないかもしれませんが、スイッチで遊ぶ息子はの抱きクッションとしても重宝しています。

★ギュッとするとあったか~い

触り心地の良いmamoさん。ギュッと抱きしめればあったか~い。

生理の冷えや腹痛の時にも一役かってくれますよ。

4.可愛らしい見た目に癒されるクッション

自宅でオンライン学習中の娘へのプレゼントに購入したmamo。

娘だけじゃなく、私もブログ執筆の時にはmamoに体を支えるお手伝いをしてもらっています。

こんな感じで届いたんですが、拾ってくださいってパッケージに書いてあって可愛い~♡

娘も私もついつい抱きしめたくなってテンションアップ、届いてすぐに愛着が湧きました。

見た目も可愛く使いがって良しコスパ良し。

息子のように何か手作業をする際に手を置くクッションとしても使えるので、パッチワークが趣味のおばあちゃんにも手置きクッションとしてプレゼントをする予定です。

デスクワークの人やオンライン学習の子どもたち、またはご家族のプレゼントに最適なmamoクッション。

あなたの家庭にもmamoを迎えてみませんか?

ちなみにmamoには手首専用や抱き枕、腰サポート専用といろいろな種類がありますが、私がお勧めするのはこちらのタイプ。

きっとあなたの良きサポーターになってくれると思いますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました