お気に入り

【ボローニャの缶入りパンレビュー】こんな時こそおいしい非常食。高齢者への贈り物にも喜ばれます。

こんにちは。パンが大好き。365日必ずパンを食べるまーくーです。最近、同僚の家族がコロナ陽性になり、同僚は陰性だったものの濃厚接触者ということで10日間の隔離生活を余儀なくされました。同僚曰く、隔離生活中に一番困ったことは買い物に行けなかっ...
お気に入り

長時間のデスクワークに最適!姿勢矯正のmamoクッションレビュー

長時間のデスクワークの姿勢をサポート。猫背改善や腰痛予防GOOD!可愛いからプレゼントにも喜ばれます。
おきなわ情報

【沖縄ドライブ】雨の日でも海がきれい!伊計島をぐるっと一周!

こんにちは。沖縄県在住のまーくーです。コロナで休みの日も家で過ごすことが多くなり何だか気持ちも晴れないから、たまには海を見てスカッと解放感に包まれたいねってことで今回伊計島をぐるっと一周ドライブに行ってきました。天気は曇り時々雨。あいにくの...
おきなわ情報

【おきなわグルメ】いなりめしとチキンの激うまマリアージュ!

パンチのきいたガーリックチキンとさっぱりしたいなりめしとの絶妙なバランスがたまらない!沖縄にきたら絶対食べるべし!
おきなわ情報

【おきなわグルメ】奥武島の天ぷら片手に食べ歩き島散歩

おきなわ天ぷらを片手に小さな島をぐるっと散歩。綺麗な海を眺めながら過ごす時間は贅沢なひとときです。
おきなわ情報

【沖縄観光】全国道の駅ランキング1位にも選ばれた「道の駅いとまん」には新鮮な魚介や果物がいっぱいあります!

こんにちは。沖縄生まれ沖縄育ち。関東人とのハーフまーくーです。観光業界で働いており、観光客の方とお話しする機会も多いのですが、「おきなわって普通の魚を食べられるところがありますか?」とよく聞かれます。沖縄の人はカラフルな魚ばかり食べているイ...
おきなわ情報

【沖縄グルメ】地元で愛されるジミー(Jimmy’s)のバイキング

こんにちは。沖縄生まれ沖縄育ち、観光業界一筋のまーくーです。うちな~んちゅの私が言うのもなんですが、沖縄は人気の観光地ですよね。ここ数年でたっくさんのホテルが建ち、たっくさんの飲食店が増えました。ホテルの食事も美味しいし、沖縄そば店なんて数...
お気に入り

オンライン学習のUdemyなら隙間時間でスキルアップ!周りに差をつけよう!

長引くコロナ渦で私たち生活は大きく変化しました。仕事や生活、人間関係。だからこそステップアップしたい!新しいことを始めたい!自分を変えたい!Udemyなら、あなたにピッタリな講座が必ず見つかります!
子育て

【2021年度版】小学生の自由研究 テーマはSDGs 

ステイホームのこの夏休み!家族でSDGsについて考えてみませんか?お子様と取り組んでそのまま自由研究の作成が完成できる方法をご提案いたします。
お気に入り

【レビュー】ケノン脱毛器を使ってみた

ケノンの家庭用脱毛器の使用レビューとメリットを紹介。時間はかかりますが効果あり!コスパ最高!実際に使用した感想を紹介します。