【40代女性レビュー】健康のためにベースフードを食べてみたら、毎朝スッキリ!美容的効果も期待できるかも!

お気に入り

こんにちは。朝食にパンはマストアイテム、新しいパン屋は必ずチェック、評判の良いパン屋があれば遠距離でも買いに行くほどパンが大好きなまーくーです。

パン。

食事やおやつにアレンジ無限大。時間がない時でもパッと食べられ、持ち運びに便利。どんなシーンでも活躍できる食べ物だと思うほど愛してやまないパンですが、欠点があるとするならば、・糖質・カロリー高め、お米と比べて太りやすい、だからダイエットに不向きと言う事でしょうか。

菓子パンにいたっては、Empty Food(高カロリーで空っぽの食べ物)なんて言われますよね。(T_T)

若いころは気にせずお腹いっぱいピザや菓子パンを頬ばっていたましたが、40オーバーの今、食べた後の罪悪感高めで食べる量も遠慮がち。

ダイエット中でもパンが食べたい、甘いものが食べたい、空腹に耐えられない、そんな方向けに栄養バランス良し、美容にも良し、ダイエットや筋トレ中の方に良しという夢のようなパンがあったら嬉しいですよね!

それがあったんです!私の救世主!Twitterで評判が良かったので注文してみたベースフード。

健康のために体重維持のつもりでオフィスでのランチと小腹が空いたときのおやつをベースフードに切り替えた結果、一日の間食が減って摂取カロリーが減少したのでお腹周りが少しスッキリしてきました。これにはビックリ!

今までは、食後しばらくすると小腹が空いたり何か口さみしくなってお菓子をつまんだりしていました。

しかし、昼ごはんの置き換えにベースフードを食べた結果、満腹感が持続するので自然と間食が減った。お腹が空かないというよりは「お腹は空いてないけど、何か食べたいな」ということが減ったという感じです。

控えていたつもりでも糖質を取り過ぎていて、lさらに食物繊維不足だったのかもしれない・・・

まーくー
まーくー

実際に日常生活に取り入れた結果、

劇的な変化ではありませんが、何となく肌の調子も良い感じがします。

それからここだけの話・・・

食べた日の翌日はびっくりするくらい大量のう〇ちが・・・

ぽっこりお腹がすっきりしてきました。

今回は「BASE FOOD」の中から完全栄養食で高たんぱく、低糖質のパンを紹介します。(パスタもあるよ)

おすすめチェックポイント

●手軽にとれる完全栄養食*(*栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

●種類が豊富で飽きにくい。アレンジしやすい。

●コスパが良いから継続しやすい(解約も簡単)

それでは説明していきますね。

1.ベースブレッドはパンなのに栄養バランスが良い

「BASE FOODは、1食で1日に必要な栄養素の1/3が摂取できる*完全栄養の主食です。」
※栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含むもの。

26種のビタミンやミネラル、たんぱく質、食物繊維など、からだに必要な栄養素がギュッと詰まっています。

私は、偏食で米やパンの炭水化物が大好物。「毎日食べる”主食”の栄養バランスがよければいいのでは?」という開発者のコンセプトに惹かれて購入しました。

★こんな方におすすめ

●忙しい方(作る時間がない・ゆっくり食べる時間がない)⇒パンなので短時間で食べられる

●毎日のオフィスランチのレパートリーとして⇒コンビニ弁当より低単価で、個装されたパンだから持ち運びに便利

●ダイエット中や筋トレ中のかた⇒市販のロールパンに比べて糖質35%OFFと低糖質でタンパク質やミネラルが豊富

2.ベースフードは種類が豊富

パン5種・麺2種・クッキー2種と数種類から選べるのは継続しやすいポイントです。

★パン5種

プレーン、チョコ、シナモン、メープル、カレー

★麺2種

カルボナーラやトマトクリームに最適な平打ち麺のフェットチーネ、焼きそば、和風そば、オイルパスタまでアレンジ可能な中華細麺

★クッキー2種

ココア、アールグレイ

3.値段が手ごろで継続しやすい

ベースフードのパン、ベースブレッドは一食312円~360円。ちなみに一食=パン2袋です。

もしコンビニでサンドイッチ、サラダ、飲み物を購入した場合平均700円ほど使いますが、ベースブレッドの場合、同じような栄養素で300円台なんです。それにドリンクをつけても500円以下!

まーくー
まーくー

賞味期限も1か月あるので継続コースでまとめ買いしてストックしています。

Amazonや楽天、都心のファミリーマートで購入できますが、公式HPの継続コース初回注文だと20%OFFでお得です。

継続コースには回数しばりがありません。マイページからすぐに解約できるので気軽に申し込めますよ。

4.ベースブレッドを実際に購入した正直なレビュー

私が初めて注文したときは、ベースフードのなかでもベースブレッドを8食分(パン16袋)購入しました。偏食なので一度味見してから継続コースにするか決めたかったのです。

まーくー
まーくー

でも、期待以上に良かったから結局継続コースで2回目をすぐに注文するはめに・・・

しかも、そもの時に知った継続コースには回数しばりがなく、解約もマイページですぐに出来ることを・・・

ちゃんと見とけば良かった~。後悔・・・

★味は?美味しい?不味い?

総合評価を先にいうと「美味しい」です。種類によって好き嫌いがわかれるかもしれません。

ベースブレッドランキングまーくーの感想

カレー
5位
(2.5 / 5.0)
どっしりパン。カレーの具がぎゅっと詰まっていますが、個人的には水分全部もっていかれる感じが苦手でした。もともと一食=2袋ですが、これは1袋で十分です。
 
プレー
(3.0 / 5.0)
4位
封を開けた瞬間の雑穀の香りが強め。これは苦手な方もいるかもしれませんバンズの代替えとしてGOOD。

シナモン
3位
(4.0 / 5.0)
がっつりシナモンではなく、後味にふわっとシナモンの香りが広がる感じ。温めて食べると一層美味しくなります。ちなみに旦那はシナモンが一番のお気に入り。大人になってシナモンを克服した私は3位とさせていただきました。うん。でも美味しい。

チョコレート
2位
(4.5 / 5.0)
これは悩みました。1位のメープルと甲乙つけがたい。チョコがしっかり練りこまれていて、ダイエット中に甘いものが食べたいときの強い味方。チアシードのプチプチ食感がクセになり気に入っていますが、我が家の息子にとってはマイナスポイントらしいので2位としました。ランチならクリームチーズと合わせてもGOOD!

メープル
1位
(5.0 / 5.0)
はい!メープルは堂々の1位です。温めるとより一層美味しくなります。3時のおやつや小腹が空いたときにGOOD。メープルには何も合わせなくていい・・・あえて言うなら追いメープル?!
※あくまでも個人的なランキングです。

初めて開封したのはプレーン味。雑穀の香りが強く感じて「これはダメかな」と思ったのですが、食べてみると「(。´・ω・)ん?美味しいんじゃん?」って思ったのが正直な気持ち。メイプルやチョコ味は「激うまっ!」って感じではありませんが、ふつ~に美味しいし、子どもたちも美味しいと食べてくれます。

★継続コースでも好きな種類が選べるのが気に入った!

私が気に入った理由の一つは、好みで注文内容を変えられるところです。

ベースフード/マイページ

初回注文は全種類を2食ずつ注文しました。すべての種類を味見したうえで、2回目以降は好きなパンだけ注文したいという希望が叶うのです。これ、意外とすごいことだと思います。上の画像の右側、各種パンの個数をプルダウンで選ぶだけ。(何ども言うようですが、1食=2袋です。私、初めてみたときパン1個が一食だと思い込んでいたので高いな~と思っていました。)

お届け日も選べるし、次回お届け日の変更もマイページのプルダウンで選ぶだけの簡単操作です。

そして、「もう、解約したいな~」と思ったら、解約条件はありません。マイページのパンの数量をプルダウンで「0」にするだけ!簡単ですよね~。

★予想外だったメリット

何と言っても栄養バランスが良いという安心感。元々は、私のオフィスランチ用に購入したベースブレッドですが、家族全員食べられるので、各々が好みの味を選び、コーヒーや牛乳と一緒に食べて朝食完了。朝のドタバタ時間にほんの少しの余裕が生まれたのは予想外でした。おかげで初回注文16食分がすぐに無くなり、定期購入のサイクルを早める羽目に。

筋トレマニアの主人は特にお気に入りで、自分用に継続コースをあらたに注文していました。(自分で自由に選んで注文したいらしい)

我が家の子どもたちは給食なので、自分用に弁当を作るの億劫で、コンビニ弁当にも飽きてきたころにTwitterの投稿で、ベースフードを知りました。

オフィスランチに良いかもと思って購入したのですが、でぶちんおばちゃんのまーくーにとって、当初パン2袋で空腹が満たされるのか心配だったんですが、良い意味で期待を裏切られました。全然お腹が空きません。

それどころか、気づけば3時過ぎに口さみしくなって、お菓子をつまみ食いすることもなくなりました。これは、主人も同感していました。血糖値の急上昇・急降下を防いでくれるからでしょうか。身体が欲しない感覚とでもいいましょうか。

おかげで食事を1食抜くくらいじゃ500gも減らなかった体重が、食事を抜かずに大好きなパンを食べながら2kg減りました。これは、ホントにすごいと思いました。「栄養バランスって大事なんだな」とあらためて痛感しました。

今回は、最近特にお気に入りなベースブレッドを紹介しました。期待以上に良かったので今度はベースパスタも挑戦します。食べたらまたレビュー記事載せますね。健康にも美容にもGOOD。代謝が落ちた40代女性にもGOOD。自信をもってお勧めできます。

良かったら公式HPから試してみてくださいませ。最後まで読んでいただきありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

贈り物におすすめなパンも紹介しています。興味のある方はこちらの記事もご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました